治具吉の業務日誌

壊れかけのレディオなおっさん、ジタバタしながら世を生きる。www

ヤフオク出品再開します。

郵便局の対応があまりにもひどいので、運送会社を変更するために一時閉鎖していたが、再開する事にしました。

 

先日、腹が立つので日本郵便のホームページのお客様センターへクレームのメールを入れました。

一昨日、郵便局長が自宅を訪れ謝罪を受けました。

再発の防止をしてくれると言うので再開する事にしました。

 

でもでも、また難癖付けられるだろうなあ。

思い出せば、かなり前にもいろいろありました。

栄養ドリンクの箱で送ろうとしたら・・・

「液体は送れません!」

内容物にエアーシリンダと書いてあるのに。

しかも、とても軽い。

「エアーシリンダです。圧搾空気で動作するもので・・・」

「とにかく液体は送れません!」

その時は持ち帰り、違う箱で送りました。

 

ああ、また戦わなければならないのかなあ?

と思いつつも、送料が高かったり、コンビニで受付機で1個ずつ送り状を出さなければいけなかったり、手間もかかるのでとりあえず郵便局で。

 

クリックポストは郵便局へ持ち込むと揉めるのでポスト投函します。

ゆうパックは・・・。

内容物を「プラスチック材料」「金属材料」などと素材名で出す予定。

「違う物が届いた!」と驚かないでくださいね。www

それか別の郵便局に出すか。

宅配便サイズの物のみヤマトに変更するかもしれません。

とりあえず、ゆうパックで。

 

これから順次出品再開します。

 

なお、別館の方は売り上げが少なくプレミアム料金が売り上げを超えてしまったので、見合わせ中です。

もうしばらくお待ちください。