治具吉の業務日誌

壊れかけのレディオなおっさん、ジタバタしながら世を生きる。www

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

YouTubeにPPSのご紹介をアップしました。

一般の人にはほとんど縁がない材料です。 耐熱性や耐薬品性が高いとされています。 ちょっと使ってみたい!と言う方がいましたらぜひどうぞ。 【PPS:スーパーエンプラ】高性能プラスチックです。でも、一般には不要かも。 表面をひいて使う必要があるのでフ…

プリンターが壊れた!

プリンターが壊れてクリックポストの送り状の印刷が難儀。 完全に壊れた訳ではないので、なんとかなっているが時間がかかる。 修理したいが、分解しなければならないため、失敗すると業務がストップ。 まあ、もう1台、いやあと2台、計3台予備はあるがもう5年…

アルミ端材 板厚5mmを多数出品

板厚5mmのジャンクアルミ板を多数出品しました。 出品はヤフオク本店です。 auctions.yahoo.co.jp まとめて取引(同梱)対応しまうs。 詳しくはヤフオクヘルプ「まとめて取引」で。

アルミ端材 板厚6mmを多数出品

ジャンク アルミ端材 板厚6mmを多数出品しました。 あくまでジャンク材なのできれいではありません。 平行が出ていないのでバイスでクランプする時に外れる事があるので注意が必要です。 小さいサイズも出しています。 「まとめて取引」で同梱可能です。 詳…