治具吉の業務日誌

壊れかけのレディオなおっさん、ジタバタしながら世を生きる。www

大きい商品の発送方法変更のおしらせ

最近、郵便局での発送時に内容物確認に非常に手間取り腹が立つので別の方法に変更予定です。

 

例えば、多芯のキャプタイヤケーブルの品名をそのまま書くと絶対分からないので「電線」として差し出したところ・・・。

電線ってなんだ?

バッテリーは入ってないか?

燃えないか?

いやいや電線だけど。燃やそうと思えば燃えない事はないが書籍などの方がよっぽど燃えると思うが。

分厚い約款?を引っ張り出してきて電線を探し始める。

開封しても良いが梱包資材が無い。

 

などなど、クリックポストも品名に困る事も多々。

 

で、宅急便サイズは佐川急便へ変更しようと思ってます。

ちょうどセールスに来たので。

ただ、沖縄と離島がめちゃ高いんですよね。

なので、申し訳ありませんが、沖縄・離島へは発送不可とさせて頂きます。

 

クリックポストはポスト投函すれば問題なく発送できますので、現状とします。

ただ、発送のお知らせが追跡可能となった時点となりますので、やや遅くなります。

大体、夜の7時ごろには追跡可能となるので。

ちなみに、集荷局からのトラック便が夜の7時半ごろなので、郵便局差出でもポスト投函でも到着日時には変わりありません。

なお、今まで通り日曜、祝日はポストの集荷時間がめちゃ早いので発送はお休みとさせて頂きます。

 

それではよろしくお願いします。