治具吉の業務日誌

壊れかけのレディオなおっさん、ジタバタしながら世を生きる。www

アルミ丸板を出品しました。

太めのアルミ丸棒をクリックポストに入るサイズにスライスしました。

 

径はφ30,φ40,φ50で厚さは20mmです。

材質は5056です。

 

あまり使う事は無いとは思いますが、長い物を1本買うほどでもない場合にいかがですか?

 

ただ高いです。www

 

加工に物凄く手間がかかり、ほとんど私の工賃です。www

 

丸鋸でカットしたのですが、真っすぐ切れず切断面が斜めになってしまい、ベンチレースでひくも目が粗く、仕方なくベンチレース後フライスで表面を削りました。

外径は素材のままで傷が多くあります。

 

 

f:id:jigkichi:20210421014245j:plain

 

まあ、こんな物ですがよろしければ。

 

まだ前回の売れ残りが1個だけありますので、それはフライスしていません。

厚みも違います。クリックポストサイズに収めるには厚過ぎて緩衝材が入らないので、今回から薄くしています。

 

 

出品はヤフオク本館です。

auctions.yahoo.co.jp