治具吉の業務日誌

壊れかけのレディオなおっさん、ジタバタしながら世を生きる。www

YouTubeにPPSのご紹介をアップしました。

 

一般の人にはほとんど縁がない材料です。

耐熱性や耐薬品性が高いとされています。

ちょっと使ってみたい!と言う方がいましたらぜひどうぞ。

 

f:id:jigkichi:20200829163404j:plain

 

 


【PPS:スーパーエンプラ】高性能プラスチックです。でも、一般には不要かも。

 

表面をひいて使う必要があるのでフェイスミルがある方向けです。

中は白ぽいのですが、すぐに茶色く変色します。

タバコのヤニが付いた感じ?

 

耐熱性がありますが、熱がかかった状態だと強度が落ちるようです。

詳しくはメーカーページで。

 

ぽんこつファクトリーで出品している物はいろいろなグレードが混じっているので本格的には使用できません。加工条件だしなどにいかがですか?

 

出品はヤフオク本館です。

auctions.yahoo.co.jp