治具吉の業務日誌

壊れかけのレディオなおっさん、ジタバタしながら世を生きる。www

ユニレート加工品 インシュレーター???

ユニレートを加工して何か売れる物はないかと・・・。

 

f:id:jigkichi:20200531064948j:plain

 

とりあえず、四角板を細かく切って丸くしてみました。

コレ何?と思われると思います。

スピーカーの下に入れるインシュレーターにならないかと。

直径27mmぐらいです。

小型のスピーカー用ですが・・・。

パソコン用のスピーカーに敷いてみましたが、違いが分かりませんでした。

まあ、気分と言う事で。www

中央の丸い穴は四角を丸くするときに使った穴で特に意味はありません。

一応直径6mmです。

 

f:id:jigkichi:20200531065651j:plain

 

大きいのも作りましたが、まだ4個です。

面取り部に変な傷??が付いてます。

アンプにも使う事があるそうなので4個セットで。

元の板の大きさによるので、これから作る物はサイズがバラバラになります。

 

とりあえず出品してみようかと。

 

ユニレートは売れないので加工して売ります。

今後いろいろと加工してみようかと。

でも、何に使うか分からないと難しいかも。

それと制電グレードが混じっているので、困ってます。

MCナイロンは普通のテスターで測れるんですけどユニレートは抵抗値が大きく反応しません。メガオームテスター買う気もしないので、ちょっと電気が流れる事もありますと言う事で。www

 


今後こちらの「はてなブログ」はヤフオクの補助として使います。

 

メインはYouTubeかな?

YouTubeの方がアクセスが多いし、実際に売り上げにつながっています。

 

普段の出来事は「治具吉の大福帳」を使おうかと。

野菜がどんどん育ってます。

花のいろいろと。

近々オープン予定です。

 

 

 





・ 出品情報などをおしらせします。

  治具吉の業務日誌


ヤフオク出品一覧はこちら。

  ぽんこつファクトリー本館 (工作材料)  

  ぽんこつファクトリー別館 (工作材料以外)


ヤフオク出品商品の検索はこちらから。

  ぽんこつファクトリー本店


・工作系動画(YouTube

     治具吉


・料理・犬 動画 (YouTube

   Do Joe