治具吉の業務日誌

壊れかけのレディオなおっさん、ジタバタしながら世を生きる。www

今日の安曇野 曇り空から朝日がこんぼれています。

今日の安曇野は曇り

f:id:jigkichi:20191116073213j:plain

2019/11/16 曇り

同じ時間でも太陽高度が低く、山が赤く輝いています。でも、曇り。

 

さてさて、今日も出品準備です。

 

ノートパソコン用のCDDがいっぱいあるので出してしまいたいが、本館に出すか別館に出すかで迷っています。本館はオークタウンが使えるので再出品が簡単だけど別館は手動なので手間がかかってしかたない。月500円払えば良いのだけど、それを払うなららくうるカートを申し込んだ方が・・・。でも古物商許可を取らなければならないので、そこで出費が。そろそろ古物商取らないといけないかな?でも買取はするつもりはないからなあ。まあ、考えます。

 

それとノートパソコン用のCDDなんですが、買った人から「認識もしないゴミだ」とクレームが来た。ジャンクの部品取り用として出品している物をそのまま使えないと言われてもね。出品ページにちゃんと書いてあるんですけどね。修理する人なら部品取りが欲しい事も多々。特に古い物を治すときには必須になりますからね。

で、一応USBでつないで認識だけ確認していますが、あくまでジャンクの部品取りで。ああ、面倒だ。ジャンクだと赤の大文字で書こうかな?画像1枚使って動かないよと書こうか?それでも文句を言う人は言うんでしょうね。困りました。面倒だから捨てちゃおうかな?たぶん小型家電で無料で捨てられると思うのだけど、リサイクルの趣旨から外れちゃうからね。180円ならフロントパネルだけでも価値があると思うのだけどなあ。持ち歩くと良く外れて落としちゃいますよね?あれ、私だけ?www

 

さて、文句を言っていても仕方ないので営業開始です。