治具吉の業務日誌

壊れかけのレディオなおっさん、ジタバタしながら世を生きる。www

夜のYouTube 遣隋使と天皇号のはじまり【CGS 日本の歴史 3-3】

今夜のYouTubeはコレ。

 


遣隋使と天皇号のはじまり【CGS 日本の歴史 3-3】

 

昔からお隣のお隣の国とはいろいろとあったんですね。

でも、しっかりした対応が重要。

 

 

さてさて、今日もPOMの加工で終わりました。

 

今日はアクセスが少なくて・・・。

まあ、そんな日もありと言う事で。www

 

やはり腹が減るとやる気が無くなりますね。

今日のおやつはコレ。

 

f:id:jigkichi:20191019224420j:plain

 

我慢できず開封してしまいました。www

くらこんのきざみこんぶ。

針金のような細く硬い昆布です。

これを少しずつ食べてます。歯茎に刺さるのが難点。www

以前はTOPVALUの塩昆布を摘まんでました。他の塩昆布より塩分が少ないのが良かったのですが、ゼロではないので、きざみこんぶをチャレンジ。

最初は味がしなく硬いだけ。こりゃダメだとしばらく置いたままになっていました。

きざみこんぶの方が塩分が少ないので再チャレンジ。

すきっ腹には不思議に味が感じられます。美味しくはありませんが、口寂しさを紛らわせるには良いかもと。

f:id:jigkichi:20191019225216j:plain

 

f:id:jigkichi:20191019225232j:plain

1袋でカロリー20Kcal、塩分1.9gは良いかも。

塩分はさすがにちょっと多めですが、みそ汁1杯分ほどなので良しとします。

これを食べるのに3日ほどかければ、多いとは言えない。と思ったのですが、1日で食べちゃいました。www

 

問題はこれをこのまま食べて大丈夫かどうか?

海岸で乾燥させた物、と書かれているのできれいでは無いかも知れませんが、まあ、今のところ大丈夫?のような・・・。www

3袋完食です。

98円/袋なので1日で食べると割高ですね。やっぱり時間をかけないと。

 

さて、寝ます。

f:id:jigkichi:20190824222032j:plain

おやすみワン。