治具吉の業務日誌 ~ポロリもあり!?~

壊れかけのレディオなおっさん、ジタバタしながら世を生きる。www

お休み前の1曲 Honesty/ Billy Joel

今日の1曲はコレ。


Honesty【訳詞付】- Billy Joel

 

沁みる曲ですね。

ビリージョエルの曲を1曲と言うと、以前ご紹介した”The Longest Time”になりますが、この曲も捨てがたい。って言うとあれも、これもと出てきますが、この曲が沁みついてますね。とりたてて好きな曲ではないのですが。何故か惹かれる不思議な曲です。

 

 

今日は金魚の水替えをしました。水槽名は「中学校」60cm水槽です。

やんちゃな金魚が揃った水槽です。

水替えは面倒です。何か良い装置をと考えていますが、構想ばかりで実際に制作に至りません。水替えちゃった方が簡単なので。www

 

この水槽の思い出は、1匹だけ裏返って浮いたり、底へ突撃したりする子が居て、病気かな?と思って別に薬を入れた小さな水槽に移した事がありました。薬を入れ過ぎたようで、全身がメタリックブルーになてしまい「ギャツビー」と呼ぶようになりました。

色も落ち、大きくなったギャツビーは背骨がだんだん曲がってきました。障害があったようです。その後ギャツビーは死んでしまいましたが3年ぐらい生きていたので良かったと思ってます。もし、繁殖業者の元で生まれていたら小さい時に廃棄されていた事でしょう。

なんて水を替えながら思い出しました。そうそうギャツビーは我が家で生まれた子ですよ。

 

今日も100点ほど再出品しました。なんて面倒な事でしょう。まだまだ残ってます。それにまた増えそうです。これを乗り越えなくちゃね。でも、原因はYahooです。リンク先が無くなったのが原因。困ったもんです。

 

さあて、今日もそろそろ寝ます。

 

f:id:jigkichi:20190824222032j:plain

おやすみワン。あれ、レベルが戻った?www